|
『LINE POP 〜ブラウンのクッキー〜』は、、韓国のIT企業ネイバー株式会社の子会社、NHN Japan→LINE株式会社が公開しているスマートフォン向けゲーム・アプリケーション、LINE GAMEの一つである。2012年11月19日サービス公開〔「LINE POP」、サービス公開から約2カ月で世界累計2000万ダウンロードを突破 - NAVER・2013年1月24日〕。 ==概要== LINEのスタンプに登場するキャラクターがブロックとして登場するパズルゲームである。 ブラウンが主に登場するアプリケーションであり、様々な場面で見かける。 アプリをインストールしている者同士でスコア(ランキングとして表示され、週明けにリセットされる)を競ったり、世界中の利用者同士でスコアなどを競う「POPリーグ」や、毎日のミッションをクリアしたりなど遊び方がある。 ダウンロード数は2012年12月1日に1000万DL〔LINE対応のパズルゲーム『LINE POP』、リリースから12日で1000万ダウンロード突破 - GameBusiness.jp・2012年12月1日〕、2013年1月16日に2000万DLを突破〔。2013年9月6日時点でのダウンロード数は約3400万件〔【LINE GAME】LINE GAME、世界累計ダウンロード数2億件突破 - LINE・2013年9月6日〕。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「LINE POP」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|